スマホアプリ紹介【地図編】

今日は地図アプリをご紹介します!

といっても普通の地図アプリとは少し違います。

 

今日紹介するのは「東京古い地図」というアプリです。

昔の地図のアプリは「timetours」なんかもありますが、

アンドロイドの私はインストールできなかったので、「東京古い地図」をご紹介!

 

このアプリ、名前の通り昔の地図が見れるのですが、

現在と両方見る事ができます。

 

教室近辺を表示してみましたが、大國魂神社と

旧甲州街道がしっかりと分かりましたよ。

ちなみに明治16年くらいだそうですよ!

 

自分の家はなんだったのかなーなんて見ると面白いですね。

調べて見てください♪