2017年9月20日 講座対応例:府中駅前パソコン教室

2017年9月20日 府中駅前教室 F.A様 出張マンツーマン講座1時間

先日教室でご購入頂いたプリンタ、CANON TS5030の納品と初期設定に伺いました。機種は、シンプルなプリンタで背面トレイのみ・用紙カセットは無しの機種。
http://kakaku.com/item/J0000019939/

無線接続で設定させて頂いた上で、印刷テスト・PCからのスキャン(スキャンユーティリティをタスクバーに設置し使い方ご案内済み)・スマホからの印刷(CANONの印刷用ソフトインストール済み)・プリンタを使ったコピー・SDカードからの印刷など、一通り使い方をご案内しました。

無線接続機器がSoftbankレンタルのFONだったので、今後の買替をお勧めしてます(&教室経由ご購入で、出張設定込みで10,000円ちょっとからできることもご案内済み)。

PCの調子が悪いようなので見て欲しいということで教室スタッフから伺ってましたので見てみましたところ、フレッツウイルスクリアが非常に重かったので、朝日様とご相談して外させて頂きました。NTT東日本に連絡してフレッツウイルスクリアの解約(月額400円の費用がなくなる)とOCNに連絡してリモートサポートサービスの解約(2年間くらい使っていないそうですが月額500円の費用がなくなる)も一緒にさせて頂きました。

電話がなかなかつながらない上にいろいろな部署に回されて、解約後も他の営業をされて・・と、解約作業に手こずりましたが、「一人では解約あきらめてたと思います」と感謝頂けました。リモートサポートツールは、光コラボレーション事業の関係でNTT東日本の手を離れていたのですね・・。