2017年9月16日 講座対応例:府中駅前パソコン教室

2017年9月16日 府中駅前教室 T.I様 マンツーマン講座2時間

中学校の先生。PowerPointの資料作成をご要望頂き対応。今日のところはほとんどこちらで作業させて頂き、見ていて頂きました。お持ちのPCにはPowerPointはインストールされておらず、教室PCを使って対応。使用画像や文章はご用意頂いていたので、レイアウトをしたりなどの作業。

一度はそれでお帰りになられたのですが、再度お電話を頂き、やはりご自分のPCにもPowerPointを入れたいということでご相談頂き、再度ご来校頂いて追加のマンツーマン対応。Amazonからの購入でうまくいかず時間が掛かりそうだったので一度購入キャンセルし、Microsoftからの直接の購入にさせて頂きました。

お持ちのPC、OSはWin7で、OfficeはWordとExcelは2013、PowerPointは2016が入った状態になっています。ハローパソコン教室で少しパソコン基礎を学ばれていたそうで、こちらの教室でも、マンツーマンの他、ワードの中級(画像や表の扱い)くらいからの定額ご受講もお勧めしています。