2017年9月14日 講座対応例:府中駅前パソコン教室

2017年9月14日 府中駅前教室 Y.H様 出張マンツーマン講座1時間

ご自宅にインターネット回線を引かれて、無線接続をご希望ということで、無線機器を教室で代行購入しお持ちして設定対応させて頂きました。

プロバイダーである「ぷらら」から来ているDVDを使って接続を試したところ機器が認識できなくうまくいかず、ipconfigでIPアドレスを調べてブラウザから直接ルーター機器にPPPOEの設定をさせて頂いて無事に解決。お持ちのノートPCからでもスマホからでもWiFiでインターネットができるようにさせて頂きました。

また、お持ちだったプリンタが調子が悪かったということでケーズデンキでTS8030のプリンタをご購入されており、こちらの無線接続や初期設定もご依頼頂き対応させて頂きました。PCからの印刷・スマホからの印刷(Canonのアプリ使用)・スキャンをしてPCへの取込など、使い方をご案内しています。

ずっとネットにつながっていなかった状態だったので、お持ちのPCのNECのアップデートさせて頂き、Windows10のUpdateも溜まっていたので、Updateを掛けさせて頂きました。