20170822:講座対応例:府中駅前パソコン教室

8/22 府中駅前 K.M様出張マンツーマン講座1.5時間

個人設計事務所をされている設計士さん。疑問質問が溜まってきたということでご依頼頂き対応。

宅ファイル便へのログインがうまくできなくなってしまった
⇒再ログイン・IEの履歴リセットやCookieリセット・IEの更新など試しましたがダメでしたので、FireFoxをインストールして代用して頂く形になりました。エラー表示とネット上の情報を見たところ、広告表示に使われているスクリプトがIEでエラーを起こしている可能性が高いようです。

NASへの接続が複数のPCからできなくなってしまった
⇒ネットワークドライブの再割り当てをして解決。

メーラーに署名を設定したい
⇒お使いの2台のPCとも、メーラーに既定の署名として設定し、完了。

DocuWorksの文書に注釈の線などを入れたい
⇒DocuWorksViewerしかお持ちでなかったので、PDFに変換してAdobeReaderDCで注釈を入れる方法をご案内。また、DocuWorks8の60日間体験版をインストールさせて頂き、注釈の入れ方など使い方をご案内しました。製品版ご購入はご検討されます(ファイル右クリックからViewerで開く方法も念のためご案内しています)