20170806:講座対応例:府中駅前パソコン教室

8/6 府中駅前 R.T様 マンツーマン講座1時間

ビットコインの使い方を買いたいということでご相談頂き対応。

お持ち頂いたMacのSafariを開いたところ、先ず、証明書のエラーが表示されたのでキーチェーンに追加対応。カスペルスキーのウィルス対策ソフトへの許可をしていなかったようです。

ビットフライヤーのサイトからお使いのOCNメールアドレスを登録し、OCNに届いた確認メールから氏名住所生年月日等個人情報を登録・身分証明書を写真で撮ってファイルアップロードし、出金先の銀行口座を登録し、発行されていた仮パスワードを本パスワードに登録、ペイジーでの入金手続き準備まで一緒にさせて頂きました。

あとは、三菱UFJのATMからペイジー入金をして頂き、ビットコイン購入をして頂く予定でして、出金方法等含めて、使い方ご案内をしています。

ビットコイン販売所とビットコイン取引所とbitFlyerLightningの違いなど、いろいろと調べながらお答えしまして、勉強になりました・・。

ガラケーをお持ちなので、iPhoneへの買い替えをお勧めしてまして、買い替えられたら追ってマンツーマンで使い方の講座をご希望されています。