20170726:講座対応例:府中駅前パソコン教室

7/26 府中駅前 M.K様 マンツーマン講座2時間

エクセルマクロを使った微分方程式の解き方に関してご相談頂き、ネットを使って調べながら対応させて頂きました。
http://www.macrohands.com/Original/suitexl_ex3-4.html
http://enjoyvba.blogspot.jp/2014/09/blog-post_11.html

白内障手術後から目が疲れやすく、パソコンで画面を凝視して目が疲れて頭痛がしてしまうこともあるということで、輝度の設定・文字サイズの設定を変更し、ブラウザ画面やエクセル画面の拡大縮小の方法をお伝えしました。

お持ちのモバイルPCでご自宅のプリンタから印刷をされたいということで、ドライバをダウンロードさせて頂き、インストール方法などをご案内しています。Wi-Fi接続ではなくUSB接続でデスクトップから印刷・モバイルPCから印刷と使い分けたいということも仰っていたので、USB切り替え器をご紹介。

「ハードウェア関係の知識が自分に乏しい」ということをお話されてましたので、P検対策講座の受講を、受験関係なしにお受け頂くという提案をさせて頂いています。