20170622:講座対応例:府中駅前パソコン教室

6/22 府中駅前 Y.U様 マンツーマン講座1時間

スマホの契約内容見直しを主にご希望頂き対応。

auのAndroidスマホをお使いで、契約内容を確認しましたところ、主なところとしては、通信容量7GBのプランになっていたので、電話の使用量と通信の使用量によっては見直した方が良いかも?というお話をさせて頂きました。

ガラケー時代のEzWebの情報コンテンツ契約で「まっぷる」や「えきすぱーと」などの有料コンテンツ契約が残っていましたので、PCからau IDのページにログインして一通り退会させて頂きました。代わりに、Google MapsのアプリやYahoo路線のアプリをお入れして使い方をご案内しました。これで毎月800円くらい料金が下がります。旦那さんも2,800円くらいEzWeb情報コンテンツ契約が入っていたので今度見直させて頂く予定。
https://oyajipress.com/release-paid-content/

auスマートパスプレミアム月額500円を契約されており、ご相談しましたところ、映画見たりカラオケ行ったりの割引は使いたいということなので、ご契約そのままにしてあります。auスマートパスのアプリをホーム画面設置し、使い方ご紹介として、ファミマのドーナツ無料プレゼントがあったので、クーポン画面の出し方など、ご案内してます。

その他、万歩計のアプリが不具合でうまく動かなかった(再起動や加速度センサーのリセットをしてもダメでした)ので別のアプリに入れ直し、LINEを今後使われたいということでインストール・登録し、メッセージやスタンプのやり取り練習などをさせて頂きました。