20170618:講座対応例:府中駅前パソコン教室

6/18 府中駅前 T.K様 マンツーマン講座1時間

ネット株講座・・と伺ってましたが、FXのツールインストールなどをご要望頂き対応させて頂きました。

先ず、PCのメンテナンスとしてWindowsの更新が溜まっていたのでさせて頂き、5年契約されているというマカフィーが保留状態になっていたので有効にさせて頂き、OneDriveやNECのInfoBoardなど不要な常駐ソフトを無効化させて頂きました。タスクバーによく使われるアプリを設置し、ご希望頂いてGoogleChromeをインストールして標準のブラウザに設定。

MetaTrader4というFXの分析ツールをダウンロード・インストール。デモ口座を作成し、トレンド線の引き方等、使い方を簡単にご案内するとともに、使い方サイトのリンクをChromeのお気に入りバーに追加。また、SBIのFX用のオンライントレードツールのログイン画面のお気に入りバーに追加し、使い方を簡単にご案内。外為ジャパンのFXのオンライントレードツールは、インストールプログラムだったのでインストールし、MetaTrader4とともにタスクバーに起動ショートカットを設置。
■MetaTrader4の使い方サイト
http://www.fxciao.com/fx-trade/metatrader4/

その他、動画DVDをご自宅で見ようとしたがすぐに再生されないということだったので、自動再生の設定を変更して、CyberLinkのDVDプレイヤーですぐに再生できるように設定させて頂きました。