20170604:講座対応例:府中駅前パソコン教室

6/4 千歳烏山 Y.M様 出張マンツーマン講座1時間

お持ちのPhotoShopCS3とCS5が最新のMacOSと相性が悪いのでということと、PhotoShopCCとLightRoomCCを合わせたフォトプラン980円が安いのでということで、お申し込みをご希望頂き、移行のお手伝いに出張対応させて頂きました。
http://www.adobe.com/jp/creativecloud/photography.html
確かにこの料金でしたら、写真に本気の方にはGIMP使うより良いかもです。

AdobeのIDをお持ちでなかったので、お使いのSo-netのメールアドレスを使って新規取得。購入は銀行引き落としをご希望でしたが、クレジットカードのみ対応のため、お持ちのカードを使わせて頂きました。

PhotoShopCCとLightRoomCCとBrigdeCCをインストールさせて頂き、各アプリの起動ショートカットをDockに配置。実際に起動してファイルを開いて印刷するなどの手順を練習頂きました。印刷の仕上がり具合にご満足頂いています。

お持ちのAndroidスマホでお知り合いに写真を見せるために、毎回PCから写真をメールで送っている・・ということでしたので、CreativeCloudの使い方をご案内し、アプリをスマホにお入れして(Playストアのご利用自体初めてのご様子でしたが)、CreativeCloudを使った共有方法をお伝え。また、Adobeサポートの電話番号も調べてお伝えしています。