20170429:講座対応例:府中駅前パソコン教室

4/29 府中駅前 E.K様 出張マンツーマン講座1時間

無線の機器が届いたということで、お伺いして設定等対応させて頂きました。現状、UCOMの回線が来ている壁に今回届いたルーター兼無線親機を直接差して使用している状態です。お持ちのスマホでのWi-Fi接続も完了(ご自身に接続練習して見て頂きました)。

これで、現在契約されているBiglobeのauひかり回線でのインターネットは使用していない形になるのですが、UCOMの方の固定電話回線契約にまだ1週間ほど掛かるため、Biglobeのauひかり回線はまだ切れず、UCOMの固定電話準備が整い次第、Biglobeとauひかりは解約手続きをして頂く予定です。固定の通信料が3,000円程度は下がる予定。

Epsonのプリンタのマゼンタインクが認識されないということで拝見し、ネット上での対応方法を一通り試しましたが改善されず。おそらくはカートリッジの初期不良なので、カートリッジの交換もお勧めしましたが、プリンタの機種自体10年前のものなので、この際、新しい無線プリンタに買い替えて頂くことに(スマホからの印刷もできますし)。

以下の機種を3年保証・着払いでご購入頂きました。届き次第設置してみて頂いて、もしうまくいかない場合は、また出張講座でご依頼くださいとお伝えしています。
http://kakaku.com/item/J0000020063/