20170413:講座対応例:府中駅前パソコン教室

4/13 府中駅前 H.O様 出張マンツーマン講座2時間

事務所でお使いのPCの電源が入らなくなってしまったということでご相談頂き対応。
拝見したところ、電源ボタンが割れていて常時押された状態になっており、押しても全く反応が無い状況。富士通のPCで、サポートボタンを使ってレスキューモードでの起動、そのままEnterキーで起動ドライブを選んで起動ができたので、当面はそのような起動方法をお使い頂くようお伝え。

事務所でお使いのPCがWindows7だったので、この機会にと買い替えをお勧めし、同じく富士通の以下の機種を5年保証付きで購入させて頂きました。到着し次第ご連絡頂き、追って初期設定やデータ移行の出張マンツー予定(博多から発送なので2~3日掛かるそうです)。

その他、管理されているホームページの編集・写真をコラージュしたポスターの編集等をさせて頂きました。飼われている猫用のGPS発信機もご所望ですが、携帯各キャリアとも撤退方向のサービス(ソフトバンクのみ、古いモデルで対応がありましたが、ソフトバンクの携帯を契約していないと位置検索ができないようです)のようなので、今後良いものがリリースされるのを待ち、今のところは代用で以下のものを購入頂くことになりました(5月末発売)。
https://motion-gallery.net/projects/wistiki