20170313:講座対応例:府中駅前パソコン教室

3/13 府中駅前 Y.A様 マンツーマン講座30分間

前回に年金の源泉徴収票がなくて実施できなかったので、源泉徴収票もお持ち頂いて確定申告書のWeb作成に再度挑戦。

収入・保険料・医療費等、一通り入力頂いて無事に完成しました。
今日の午後に役所に持っていかれるとのことで、ご持参頂く物品について、ご案内しました。マイナンバー書類は無いがマイナンバーは分かっているということだったので、マイナンバー書類無しのままで役所でゴリ押しして頂く(マイナンバー通知書再発行には4週間掛かり、現在発行中で待っていると確定申告に間に合わない)ことになってます。

別件、旦那様のiPadが更新後パスコードロックで開かなくなってしまったとのこと。可能性のあるお誕生日・旦那様のお誕生日で開かなかったので、ご自宅で再度メモが無いか探して頂くことになっています。

旦那様の講座を担当されている守田教室長もパスコードの方は知らないということだったので、もし見つからなければ初期化が必要かも、とお伝えしています。無事に見つかると良いですが・・。