20170302:講座対応例:府中駅前パソコン教室

3/2 つつじヶ丘 K.K様 マンツーマン講座1時間扱い

先日のお話を受け、柴崎の電気店に一緒に行ってサポートの解約手続きをさせて頂きました。以下、今後同様の案件があった時のために情報も含めて、共有します。

・契約書には、解約満了月以外の解約で解除料10,800円が発生と書かれていましたが、75歳以上の解約者の場合は解除料が発生しないそうです。0円でした。

・サポートの料金は前払いとなっており、2月末に3月分は請求済みなので、今後の請求は発生しません。これで、3年契約満了まで待つ場合に比べて、45,000円以上浮きます。

・ウィルス対策ソフト、契約書にはMcAfeeと書かれていましたが、実際にPCに入っていたソフトはカスペルスキーだったので担当者に聞いてみたところ、今はカスペルが入るプランに切り替えとなっているそうです。3月末にアクティベートが切れますので、教室でのご受講時にでも、MicrosoftSecurityEssentialsへの切り替えをして差し上げてください。

・貸与の無線親機があるらしく、後日返却に持っていく必要があります。こちらの貸与の方をまだご自宅で使用中でしたら、無線親機買換えと設定と交換取り付けの必要があります。