20170131:講座対応例:府中駅前パソコン教室

1/31 つつじヶ丘 J.F様 PC購入講座1時間

現在Windows7のPCをお持ちだが、息子様に取られてしまった、ということでご自分専用パソコンを買いたいとのご希望を頂き対応。

ずっと東芝を使っていて家族も東芝なのでメーカーは東芝がご希望。教室へも持ってきたいのと実家に移動しても使いたいので軽くて振動に強いSSD、13.3インチ、CPUはSkyLakeのCore i5以上、メモリ4GB以上、OSはWindows10、Office搭載機種で選定。

以下の機種を3年保証付きでクレジット購入頂きました。
http://kakaku.com/item/K0000883267/
その際、Gメールを新規取得して、そのアドレスで東芝会員登録してます。

また、DVDからのデータ取込みをしたい時がたまにあるということで、外付けのDVDドライブも購入をお勧めしています。こちらは、ポイントカードのこともあるので調布パルコのノジマで買われるとのこと。資料を印刷してお渡ししています。

PCは3営業日ほどで発送予定なので、納品次第お電話ご連絡・講座日ご相談頂き、新旧のPCをお持ち頂いて初期設定・データ移行等の作業をさせて頂きます。

また、2016年05月くらいにメールのコラムを書き始め、2016年11月にメールソフトを切り替えたところ、過去のメールが見られなくなってしまった。ということも仰っていたので、その問題も解決させて頂く予定です。メールアドレスを見たところSpinNetのサーバーのものだったので、そのパスワードもご一緒にお持ち頂くようお願いしています。
http://www.spinnet.jp/