20170105:講座対応例:府中駅前パソコン教室

1/5 府中駅前 T.I様 マンツーマン講座1時間

MacBookProをお持ち頂き、メンテナンス他の対応をさせて頂きました。

カスペルスキーのアップデート・ウィルス提議更新をさせて頂き、MacOSのSierraのアップデートに関して説明をさせて頂きました。実際のSierraアップデートは1時間程度掛かりますので、ご自宅で実践頂く予定です(Yosemiteのままだと、Safari等のブラウザでセキュリティ上の警告が出るようになってしまいました)。

ご希望を頂き、会員登録されているAmazonのアカウントをプライム会員へ変更(指定日配達無料を使われたい)。iPhoneとiPadにAmazonビデオとAmazonMusicのアプリをインストールしようとしたところ、iOSが8のためできず、iPhoneもiPadもiOSを最新に更新して再度インストール。お使いのAmazonアカウントでアプリログインし、見放題のビデオと聞き放題の音楽を体験してみて頂きました。

ご自宅リフォームのために飛田給の仮住まいに住まわれており、仮住まい中かリフォーム終わってご自宅に帰られてからの出張でのネットワーク設定をご希望頂いています。無線間通信をさせて頂くことになりそうなので、後日機器購入も含めてご相談予定。