20161108:講座対応例:府中駅前パソコン教室

2016年11月8日 つつじヶ丘教室 Y.B様 マンツーマン講座1時間

古い方のauタブレット(もうセルラー回線はなし)はネットにつながないようにしたく、新しい方のJ:COMタブレットをメインにされたいとのことでご依頼頂き対応。

イトーヨーカドーのネットショッピングで使用されているアドレスを新タブレットに追加。J:COMのタブレットの標準メールアプリがGメールに拒否されたので、PCでGメールにログインし、安全性の低いアプリのアクセス許可をして対応)
J:COMタブレットのメールアプリの使い方をご案内し、実践練習頂きました。
イトーヨーカドーのログイン中画面のショートカットをホーム画面に追加。こちらも表示からログインまで実践練習頂きました。

その他ご要望・ご質問頂き、タブレットで撮影した写真をMicroSDカード経由でプリンタ印刷する方法(ご自宅のプリンタ、WiFi非対応とのことでした)、古いPCのWiFi有効無効の切り替えなどをご案内。

以上、簡単な使い方資料を作成してお渡ししています。

今後、Amazonや楽天のお買い物もお勧めしており、必要であればまたご依頼頂く予定。