20161106:講座対応例:府中駅前パソコン教室

2016年11月6日 府中駅前教室 T.I様 スマホマンツーマン講座1時間

千歳烏山の折込チラシをご覧になって教室ご来校時にスマホ講座のご相談を頂き、夕方の時間でお受けできたので、そのまま対応させて頂きました。

ご購入されたのはY!MobileのSHARPのスマホ。
ご希望は、メール・カレンダー・路線検索などの活用。

Y!メールのアプリにSMSやMMSなど一通り設定されていたので、受信メール確認・返信・新規メール作成・添付ファイル・ToとCcとBccなどなど、使い方をご案内。

カレンダーアプリも、予定の追加や削除・表示切替などご案内。

路線検索アプリは、Google MapsとYahoo!路線案内で使い方ご案内。

他、PCに接続しての写真取込みをご希望頂いたので、データの保存されているフォルダの場所をお伝えし、ご自宅のWin10PCにつないで頂くことをお伝えしました(固定のネット回線が無いそうなので、もしうまくドライバ自動インストールされない場合は、PC教室にお持ち頂いて教室でインストール頂くようお伝えしています)。京王線の遅延情報が知りたいとのことだったので、電鉄の公式サイトよりもTwitterなどの方が早いことをお伝えし、「電車遅延なう」の京王線を検索した状態のサイトをブラウザのお気に入りに追加させて頂きました。