20161101:講座対応例:府中駅前パソコン教室

2016年11月1日 つつじヶ丘教室 S.B様 マンツーマン講座1時間

5年前くらいのモトローラのタブレットTBi11Mをお持ちで、Gメールにたくさん来る広告メールを来ないようにされたいということでご依頼頂き対応。Yahoo!ショッピングからのお知らせが多数来る状態だったので、登録解除させて頂き、受信メールもご相談の上で一通り削除させて頂きました。

ご自宅にはJ:COMのタブレットがあり、その他にAndroidスマートフォンもお持ちですが、それぞれ別々のGoogleアカウントをお使いのようなので、特に理由なく分けているのであれば統一頂くことをお勧めしてます。また、ご自宅のCanonのプリンタでタブレットから印刷をすることにご興味をお持ちでしたので、無線対応かどうか確認頂き設定を試して頂く、必要でしたら出張ご依頼で対応させて頂くこともお勧めしています。

「以前はパソコンで作り物をしたり自分の好きな曲を集めた音楽CDをオリジナルで作ったりいろいろしてたけど、もう年だから・・」と、ITの活用に関して消極的なご様子でしたので、タブレットやお持ちのスマホでいろいろな機能をお見せし、せっかく再入会金もお支払い頂いたので・・と、ご興味あるものがあればまた講座をご依頼頂けるようお伝えしました。