20161026:講座対応例:府中駅前パソコン教室

2016年10月26日 府中駅前教室 Y.M様 マンツーマン講座1時間

つつじヶ丘教室で以前にiPadグループ講座をご受講されていた生徒様で、ご自宅が南烏山のため千歳烏山に転校をご希望。ご自分のペースでされたいということでマンツーをご希望頂き、ご相談の即日、再入会でそのままご受講頂きました。

Facebookメッセンジャーとメールは積極的に使っておられ、「路線検索」「パスワード管理」「写真の撮影」「スケジュール管理(カレンダー)」「ネットショッピング」などを主にご希望。

先ずはYahoo!路線検索で練習をして頂き、その流れで画面キャプチャーの撮り方を実践頂きました。iPadが古く重いものなので、ネットショッピングの練習ついでにiPadAir2を価格comで検索して頂き、せっかくなので買い替えたいというお話になったので、そのまま代引き着払いでご購入頂きました。
http://kakaku.com/item/J0000013918/

また、Amazonのパスワードを紛失されていたので再設定し、Apple IDのパスワードとともにメモアプリに入れています。

次回、10月31日15時に本日の講座の続きで、新しいiPadをお持ち頂いて、初期設定(OCNのメールも設定)、「スケジュール管理」・「写真の撮影」等して頂く予定です。