20160929:講座対応例:府中駅前パソコン教室

2016年9月29日 府中駅前教室 Y.T様 出張マンツーマン講座2.5時間

ご主人の経営されている耳鼻咽喉科のホームページ編集等をご依頼頂き対応。

診療時間変更に合わせてホームページの変更・院内貼りだし掲示物の変更&印刷をさせて頂くとともに、ホームページへのリンクを掲載頂いているYahooロコや病院ナビなどの10サイトほどに情報変更依頼をフォームやメールで送信。
Jimdoページのログインパスワードを忘れてしまわれたとのことで、再設定に苦戦しました・・。登録メールアドレスもどれだったか情報があやしく・・。その他、前回対応させて頂いた時から全然更新などされていないということだったので、H1タグ設定・各ページごとのdescriptionなどSEO関係の最低限の対応を進めさせて頂きました。

その他、Outlook.comに届いたメール添付の写真保存の方法がわからないということで、保存の方法をおさらい。iPadに関してのご質問(マルチタスクについてなど)をいくつかいただき回答。今度、ガラケーからiPhoneへの買い替えをご検討されているそうで、格安SIMのこともお話されてましたが、使い勝手などを考えて、キャリアのままでの機種変更を強くお勧めしました。iPhoneの使い方に関しての講座など、またご依頼頂ける予定。