20160704:講座対応例:府中駅前パソコン教室

2016年7月4日 府中駅前教室 H.O様 出張マンツーマン講座3時間

店舗横に置くデジタルサイネージ用の動画DVD作成。写真と動画を使ってムービーメーカーで編集して作成し、MP4で出力後DVD-FlickでDVD化するも、音声が出ずに失敗したのでDVD-Stylerで再挑戦して解決。実際のデジタルサイネージでリピート再生等を確認しました。
https://www.youtube.com/watch?v=KzNI3cuvjPg

また、その動画をYouTubeにもアップロードし、ホームページなどにも動画リンクをHTMLで埋め込み。

CDに入っている音声データの声だけ削除するということをご希望され、SoundEngineFreeで挑戦するも、やはり伴奏部分の音にも大きく影響されてしまいそうなので、同じコードの伴奏のみの部分を切り貼りして作成。まだ作業途中なので、追って完成データを納品予定。

別件、2台ある無線親機のうち、先日故障のために1台は入れ替えましたが、もう1台が古いままのため、新しくて高スペックなものに交換したいとのご要望を頂きましたので、ネット購入。後日改めての出張時に、設置・再度の無線LAN間通信を設定させて頂く予定。