20160702:講座対応例:府中駅前パソコン教室

2016年7月2日 府中駅前教室 H.A様 マンツーマン講座1時間

エクセルのオンラインテンプレートで作成できる家計簿のフォーマットの使い方に関してご質問頂き対応。仕様を手探り状態で推測しつつ実験しつつお答えしました。ファイルを一度保存して閉じて開きなおさないと設定値が反映されないエラーがあったようなので、その解決方法も含めてお伝えしてます。

CD-RWの内容削除の手順をご質問頂き、ROM(read only memory)R(recordable)とRW(rewritable)とRAM(randam access memory)の違い・クイックフォーマットの意味などをお話しして、フォーマットの手順をお伝えし、実際に作業して頂きました。

教室の授業でされているワード応用の講座データをご自宅でうまく使えないということで拝見してみると、データをZIP圧縮されたままお使いだったようなので、解凍・展開の意味とその方法をお伝えして解決。

エクセルのグラフ作成に関してご質問頂き回答。ファイルのフォルダ整理に関してもご質問頂き回答。2画面講座でのエクセル受講・ファイル整理講座受講もお勧めしてます。