20160620:講座対応例:府中駅前パソコン教室

2016年6月20日 府中駅前教室 H.U様 出張マンツーマン講座2.5時間

荻窪にお住まいの方。ご自宅のデスクトップPCのWindows10アップグレードと、最近購入されたCanonのプリンターMG7730の初期設定をご希望。

デスクトップPCは、NECのサイトで確認したところ、アップグレード対応機種。最近アップデートをされていなかったようで(&CPUがCeleronなので)かなり時間がかかりましたが、無事にアップグレード完了。

アップグレード中、プリンタの設置・無線LAN設定・ノートPCにプリンタドライバを入れて印刷テスト。その他、Amazonでのお買い物時の履歴確認・SDカードをプリンタに直接刺してのダイレクト印刷・お勧めのスマホなど、いろいろなご質問にお答え。

アップグレード後のデスクトップPCは、先ずはいつものように再起動。既定のアプリの変更・よく使うアプリのタスクバーへの設置・EdgeとIEの違いのご案内・NECのサイトからダウンロードした各更新ドライバをインストール・詳細設定で視覚効果を調整・プリンタドライバインストールして印刷テストとさせて頂きました。

プリンタは10年位前の機種からの買い替えなので、印刷の質には大変ご満足いただけてました。