20160320:講座対応例:府中駅前パソコン教室

2016年3月20日 府中駅前教室 S.K様 マンツーマン講座1時間

パソコンが壊れたので買い直したいというご希望を頂き、対応。

元々はつつじの生徒様ですが、教室の閉まっている日曜16時でご希望を頂いたので、今回は府中にお越し頂き対応させて頂きました。

拝見したところ、デスクトップ上のアイコン(特大)・Wordの画面表示(300%以上)・インターネットの画面表示(300%以上)と表示が極端に大きく設定され江おり、WordはWebレイアウト表示になっていて、それで困られていたご様子。設定を一通り直させて頂き、他におかしいところが無いかどうか、一応のメンテナンスもさせて頂きました。

また、どうやら入力途中などでノートPCのトラックパッドを触ってしまうことが、今回のように画面表示を意図せず変えてしまうことの原因のようだったので、USBマウス接続時にはトラックパッドが無効になるよう設定させて頂き、その旨をお伝えさせて頂きました。ご納得頂き、PC買い替えはせずに、そのまま使い続けて頂くことに。

そのまま、花粉症談議になり、インターネットショッピングの練習を兼ねて空気清浄機を価格.comで検索して頂き、PCボンバーで実際にご購入頂きました。お支払いは銀行振り込みにされましたが、日曜中には振込先に関しての連絡が来ないようなので、明日以降にメールを確認頂いて銀行振り込み頂くということを宿題にさせて頂いてます。