20151226:講座対応例:府中駅前パソコン教室

12/26 M.Y様PC内データサルベージ1時間半くらい

お使いになっていたWindowsVistaのPCが全く動かなくなってしまい、
メーカーに連絡しても部品がなく対応不可ということで教室にご相談頂き対応。

教室にお預け頂き、拝見しましたが、充電ケーブルを変えたり、
メモリを抜いたり、バッテリを抜いたりしても全く通電すらしない状況。

修理は難しいと考え、ノートPCからHDDを抜いてデスクトップPCに換装して
データをサルベージさせて頂くことにし、八木様にはその旨をお電話しました。
&新PCご購入時にはまたご相談くださいとお伝え済み。
■換装には以下の機器を使用。
http://www.amazon.co.jp/…/pr…/B00076YLKC/ref=dp_change_lang…
■データクローンには以下のソフトを使用。
http://www.forest.impress.co.jp/libr…/software/easeustodobu/

ご料金は、データ復旧の作業料10,800円と
データお渡し用に外付けHDD代5,000円(教室中古のもの)でお伝えしてます。

明日27日に教室に取りに来て頂く予定。
11番席にわかるように置いておきますので、
外付けHDDとPCとを、お渡しください。