デジカメバスツアーに行ってきました♪

こんにちは、ジプシーです。
梅雨の中休みの土曜日に、
3教室合同デジカメ撮影会にバスで行ってきました!
いざ、鎌倉!!

…と言っても、実はジプシーは別動隊でして、
皆さんがバスに乗る前に家を出て、8時頃には鎌倉にいたのです。

それは何故かというと…
それは、シーズン中は激混みであるという
「明月院」のアジサイをカメラにおさめる為なのでした。

8時半より開場とのことだったのですが、
少し早くから開いていたみたいです。
警備員さんが参道に立って、
列の整理をしてくれていました。

バス到着までには、まだまだ時間がありましたので、
続いて、東慶寺へ。

 

アジサイは5分咲き?くらいでしょうか。
来週の平日あたりが見頃なのかもしれませんね!

 

東慶寺は、イワタバコが有名とのこと。
紫色と、白色の花があるとのことなのですが、
残念ながら白色の花は見ることができませんでした。

まだ、時間が余っていたので、円覚寺にも下見に行きました。

円覚寺のあじさいは、色とりどりでしたが、満開ではなかったですね。
やはり、こちらも来週が見頃でしょうか?

その後、皆さんと合流し、
東慶寺→鉢の木新館にて昼食→円覚寺
→(希望者のみ)明月院→バスで、長谷の大仏へ!

紫芋ソフトクリーム、美味しかったですね♪
なんで、鎌倉で紫芋なんでしょうか??
どなたか、バスガイドさんに聞いてくれましたかー?

なかなか充実したツアーだったのではないでしょうか?

生徒さんたちも、たくさんの写真を撮影頂いたかと思います。
是非、教室にお持ち頂き、インストラクターに見せてくださいね。

また、今回は残念ながら日程が合わず、参加できなかった方!
秋には近隣でのデジカメ撮影会を計画中ですので、
是非、ご参加頂けますことを、スタッフ一同心よりお待ちしてます!

 

【府中駅前のパソコン教室なら、パソコン市民IT講座府中駅前教室へ。
 パソコン入門から、パソコン資格(MOS資格・P検)、ホームページ作成、
 スマホ、タブレット、iPad、iPhone、写真教室、訪問サポート、
 イラストレーター、フォトショップなどなど、幅広く対応しています】