皆様こんにちは、京王線府中駅前のパソコン教室、パソコン市民IT講座 府中駅前教室のインストラクター、岡本です。
先々月からリリースされていて選択インストールになっていた、iPhoneの新OS、iOS26をインストールしてみました!
ずっとナンバリングで続いてきてiOS16、iOS17、 iOS18となっての突然の西暦表記となったiOS26、登場に驚かれた方も少なくないかも知れませんが、大きく変わったのは、まず見た目です。
リキッドグラスと呼ばれるガラスのような見た目のアイコンや各表記、透明感があってキレイ・・なようなボヤッとしていて見にくいような・・。
バッテリーの効率も改善されたような、まだ日本では未対応なようなお話もあるので、その辺も楽しみです。
少し古いiPhoneをiOS26にしてみる際は、アクセシビリティの設定(設定⇒アクセシビリティ⇒動作⇒視覚効果を減らす)を少しいじると、カクツキが抑えられるようですので、気になる方は試して見てくださいませ。
パソコンやスマホのアップグレードや設定などのご相談も、パソコン市民IT講座 府中駅前教室までお気軽にご相談くださいませ!
![]()
★パソコン・スマホについてのお問合せはお気軽に教室スタッフまで★
「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」
