インプット・アウトプット

教室に通い始めて、スタートする時はテキストや先生画面を見ながら操作をすることから始めます。

書いてある通りに操作する、動画を見ながら同じように操作する、ということはできても、なかなか頭に入らない…というお声をよく聞きます。

一度読んだり聞いたりしても頭に入らないのはみんな一緒。

どうずれば覚えられるかというと、練習問題をひたすら解く!問題を解くと、自分は何がわかっていて何がわかっていないのかがよくわかります。

 

 

問題をこなしていくとだんだん記憶が定着してきて、わからないところがだんだん理解できるようになります。問題をこなす、という意味では資格取得を目指して何度も模擬テストをするのもおすすめですよ。

例えばExcelの関数が苦手!Wordのタブやインデントがよくわからない!・・・理解できないことがあればいつでもお気軽にスタッフにご相談くださいね。