PayPay クレジットカードの新規登録停止!?

皆様は普段QRコード決済を使っていますか?

 

QRコード決済は、スマホさえあればスムーズに会計が済ませられるのはもちろん、利用するQRコード決済によって、キャンペーンがあったり、独自のポイントが貯まったりと、メリットがあります。

 

ただQRコード決済は日々サービスの内容が変更になるので、自分が使っているQRコード決済については、日々チェックしておくと安心です。

 

 

QRコード決済といえば「PayPay」が思いつく人が多いと思いますが、このPayPayのサービスの1つが今日から変更になりました。

PayPayの決済に使える新規クレジットカードの登録が停止されます。

また予定では8月1日以降は、PayPayカード、PayPayゴールドカード以外のクレジットカードを利用した決済ができなくなるので、注意してくださいね。

PayPayが始まった当初は3%もあった還元率も、今では0.5%になってしまいました。どのQRコード決済が自分にとって良いかも時々見直してみても良いかもしれません。まずは自分がよく行くお店のレジで、どのQRコード決済が使えるかチェックすることからはじめてみましょう!