ご自宅出張でのトラブル対応も承っております!

皆さんこんにちは、京王線府中駅前のパソコン教室、パソコン市民IT講座 府中駅前教室のインストラクター、岡本です。

最近、PCのデータレスキューのご相談を頂き、出張講座で対応させて頂きました。たまたますぐに対応させて頂けるお時間でしたので、お問合せ頂いてそのまますぐにお伺いして拝見したところ、ユーザーデータのアカウントにテンポラリーで別のアカウントが作成され、そちらを見に行ってしまっているような状態に・・。

ドキュメント・ピクチャ・デスクトップ・ダウンロードなどお使いのライブラリの場所を移動することで一時的には改善しましたが再起動すると再発してしまうようだったので、また一時対応の見させて頂き、数時間かけてのOS入れ直し(HDDモデルなので・・)よりも、PCの買い替えをおススメしました。

また、PCの買い替え時のデータ移行がスムーズになるようにUSBメモリへのデータバックアップをさせて頂き、一部ご不明だったパスワードの再設定、買い替えのオススメ機種もご案内させて頂きました。

パソコン市民IT講座 府中駅前教室では、Excelなどをはじめとしたパソコンの使い方の学習はもちろんのこと、トラブル対応もさせて頂いておりますので、何かお困りごとなどございましたら、お気軽にご相談くださいませ!

524110.png

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」