スマホを忘れてしまったら??

あれ?スマホどこ?ない!…こんな経験された方いらっしゃると思います。

ものすごく焦りますよね。大切な情報がたくさん入ったスマホ。

見つからない時は、情報が流出しないよう気を付けて慌てずに対処しましょう。

地図上でスマホの位置を確認したり、紛失としてマークするのは、アプリやブラウザから専用サイトにログインして行います。紛失プランなどに入っているかなども、確認しておきましょう。

 

<スマホを紛失した時の対処法>

①地図上でスマホの位置を確認する。

②紛失としてマークする。

③スマホを紛失したことを警察に届ける。

④リモートからスマホを消去する。

⑤通信事業者に問い合わせる。

⑥盗難・紛失プランの補償を請求する。

★iOS、iPad OS:【探す】アプリ

ブラウザ:https://www.icloud.com/find/

★Android:【デバイスを探す】アプリ 

ブラウザ:https://www.google.com/android/find/

 

詳しくはお気軽にスタッフまでお問い合わせください。