WordPressでのホームページ作成講座が人気です

皆様こんにちは。京王線府中駅前のパソコン教室、パソコン市民IT講座 府中駅前教室のインストラクター、岡本です。

今や企業や団体やお店の看板や顔となり、なくてはならなくなったホームページ、以前にはHTMLや CSSで頑張って作る、テンプレートを一部変更して作るなどが主要でしたが、今は簡易なものはJIMDOなどの WEBサービスで、少し本格的なものはWordPressで作成するというケースが多いです。

WordPress(ワードプレス)はCMS(Contents Management System)と呼ばれるものの一つで、ホームページサーバーに自分専用のホームページ作成・ブログ作成のしくみを設置して、より便利に効率的に自分の望むホームページやブログを作成できるしくみです。

世界の4割のホームページはWordPressで作成されているというくらい人気のソフトですので、当教室にお問い合わせを頂くことも多く、WordPressの使い方を基礎から学びたい、外注で作ったWordPressのページの更新運用がしたい、作成済みWordPressページのドメイン変更やサーバー引越しをしたい、WordPress.comとかWordPress.orgとか違いがそもそもわからないなど、様々なご相談をいただき、対応させて頂いています。

top-service-web.png

WordPressやその他ホームページ作成などに関してのご相談がございましたら
パソコン市民IT講座府中駅前教室までお気軽にご相談くださいませー。

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」