写真整理活用講座のご案内

皆様こんにちは。京王線府中駅前のパソコン教室、パソコン市民IT講座府中駅前教室のインストラクター、岡本です。

年末年始はご家族でのイベントごとなどあった方も多いかと思いますが、その際には写真をスマホで撮ったりされますよね。

フィルム写真と違ってスマホでは手軽に写真を100枚でも200枚でも撮れて、見た目にも嵩張るわけではないので、ついつい整理も疎かになってしまいがち。

結果、写真がiCloudやGoogleドライブの容量を超えてサブスク契約でお金が必要になったり、大量の写真から探すことが大変になったり・・ありがちですよね。

写真の整理活用には、ルール決めと方針が大切です。例えば私、岡本インストラクターの場合は、スマホ写真は気づいた時にスマホ内で明らかに不要な写真を削除。何に数回くらいの頻度でPCに取り込み、そのタイミングでスマホの写真は空に。持ち歩きたい写真のみ100枚くらいをPCからスマホに同期して持ち歩いています。

ペット写真や子どもの成長写真などは、月に6枚など決めて写真を厳選する習慣にしておき、年に1回フォトブックを作るというのもオススメです。

撮りっぱなしになっている写真が整理できて活用できるように生まれ変わる、写真整理・写真活用講座について、ご興味お持ちの方はぜひぜひ教室インストラクターまでお気軽にご相談くださいませ!

images.jpg

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」