LINEで文字おこし

色々な機能があるLINEですが、「文字起こし機能」ってご存知でしょうか?

チラシや文書などの書類をLINEで送る時はカメラで撮って画像として送っていたのですが、情報量が多い時などトリミングしたりして少し手間に思っていたんです。なにかいい機能ないかなと検索して見つけました♪

「文字認識機能」使い方をご説明しますね。

まず、LINEのカメラを起動して送りたい書類やチラシを撮影します。撮った画像の右はしに出る編集アイコンの一番下、「A」のボタンを推してください。

しばらく待つと文字に変換されます。全文を送りたいときは右下の「シェア」を押してください。文字おこしをしたい部分だけを送りたいときは指でなぞるとその部分だけテキスト化されます。あとはトークの画面で貼り付けすればいいだけです。

簡単ですよね。しかも翻訳もしてくれるんです。

使ってみると意外に便利な機能だったので気になった方は使ってみてくださいね。