LINEのVOOM(ブーム)ってご存じですか?

ある時から、LINEの真ん中にあった「タイムライン」が「VOOM」という名前に代わりました。

気づかれてましたか?

「LINE VOOM」では、さまざまなジャンルのショート動画や投稿を見ることができます。おすすめ動画を見たり、お気に入りをフォローしてコンテンツを楽しんでみましょう。

☆LINE VOOMの特徴☆

●VOOMでフォローした人の投稿が、ショート動画を中心に表示される。VOOMでフォローした人が友だち登録されるわけではない。

●人気の動画や閲覧履歴などを元に、興味がありそうな動画が「おすすめ」として表示される。

●複数の公式アカウントを作成でき、条件(フォロワー500人以上、直近1カ月間の再生時間が50時間以上など)を満たしていれば、YouTubeのように動画に広告を付けて収益を得ることが可能。

 

VOOMは、【おすすめ】と【フォロー中】の2つのメニューがあります。

【おすすめ】には人気の動画や興味がありそうな動画が表示され、【フォロー中】にはフォローした人や企業などの投稿が表示されます。

興味のない動画は非表示にすることもできますし、「フォロー中」の動画の場合も非表示にすることも出来ます。

【設定】で、細かく「フォローをする・しない」、「通知をする・しない」などが選択できますので、チェックしてみましょう。

企業やお店からのお得な情報を得られるかもしれませんので、まずは、覗いてみてくださいね!