IE11終了の件で、NHKの取材が来ました!

皆様こんにちは、パソコン市民IT講座 府中駅前教室のインストラクター、岡本です。

先日のブログでもお伝えし、教室の生徒様にも随時ご案内しておりますが、以前までは「インターネット」の代名詞と言えるほど一般的なインターネット閲覧ソフト(ブラウザ)だったInternet Explorerが、2022年6月16日にサポート終了となりました。

実は、その日の前日にNHKの記者さんからお電話がありまして、急なお話ですが取材を受け、6月16日の朝のおはようにっぽんで30秒くらいだけですが放送されていました。

その際の記事をNHKさんが載せてくれていましたので、リンクをご紹介しますね。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220616/k10013673811000.html

サポートが終了してどうすれば良いのか・・ということなのですが、EdgeやChromeなどの他のブラウザに切り替えて頂ければ大丈夫です!その方法がわからない・他の部分でもセキュリティが不安など、ございましたら教室インストラクターまでお気軽にご相談くださいませ。

computer_search_kensaku.png

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」