LINEショップカードご存じですか?

LINEのサービスにあるショップカードをご存じですか?LINEにはさまざまな機能がありますが、LINEショップカードはLINE上で使えるデジタルポイントカードです。提携しているお店に行って何かを利用したり購入したりすれば、あなたのLINEにそのお店独自で発行しているポイントを貯めていくことができます。

★LINEショップカードのメリット

●複数のポイントカードを持ち歩く必要がなくなる

●ポイントカードを探す手間がなくなる

●スタンプカードをなくしたら貯まっていたスタンプが無効になるなどのトラブルがなくなる

●各店舗でお得なサービス・特典がある

LINEショップカードはどこから使う?

①LINEの「ホーム」からサービスを【追加】します。 

②サービス一覧から【ショップカード】を選んで【保存】します。

③ショップカードが追加されます。

★ショップカードの使い方

④【ショップカード】をタップして、【お店を探す】からショップカードを提供しているお店を探します。

⑤気になったお店をタップします。

⑥ショップカードの内容を確認して、【友だち追加してショップカードを取得】をタップします。

⑦【確認】をタップします。

⑧お店に行ったら、「Get」をタップして、お店に用意してあるQRコードをかざすと、ポイントが付与されます。

「お店を探す」では、あなたの現在地の近くにあるお店が一覧表示されます。検索ボックスにキーワードを入力して検索することもできます。

LINEショップカードが使えるお店が以前よりも増えてきたので、これを機会にショップカードにポイントを貯めて、お得に飲食や各サービス店を利用していきましょう。