「+(プラス)メッセージ」使ってますか?

+メッセージとは、電話番号を宛先にして文字、スタンプ、写真、動画などを送受信できるサービスです。+メッセージを使っている人同士でLINEのようなやり取りができます。SMS(ショートメッセージ)は1通送信するごとに課金されたり、文字数に制限があったりしますが、+メッセージではそのようなことがありません。2018年4月にドコモ、au、ソフトバンクの携帯大手3社が始め、今では格安プランのahamoやpovo、UQ mobile、来春にはワイモバイルなど、さまざまな回線で利用できるようになります。

★+メッセージでできること

①アカウント(ID,パスワード)作成不要。アプリをダウンロードするだけですぐにはじめられます。

②文字数を気にせず、写真や動画、地図情報なども送れます。

③LINEと同じようにスタンプが利用できます。しかもすべて無料でダウンロードできます。

④家族・友人など複数人のグループで同時にやり取りができます。etc

あなたのスマホには、このアプリが入っていますか?入っていない人は早速いれてみましょう。最初から入っている機種もあります。

★+メッセージの使い方はとても簡単!

メニューの〔連絡先〕をタップするとスマホの連絡先が表示され、すでに+メッセージを使っている人が見つけられます。メッセージを送りたい人を選び、〔+メッセージ〕をタップします。メッセージを入力して、送信します。○+をタップすると、写真やスタンプを選ぶメニューが表示されます。   

★無料のスタンプをダウンロード!

メニューの〔スタンプ〕をタップすると、スタンプストアが表示されます。好きなスタンプを選んで〔ダウンロード〕をタップします。

簡単に写真やスタンプのやり取りができるってうれしいですね!詳しい使い方は教室でおたずねくださいね。