パソコン版LINE

昨日に引き続きLINEのお話しです。

皆様は、デジカメで写真を撮ったりされますか?

一眼レフデジカメやミラーレスカメラ、コンパクトデジカメなどを使って写真を撮られる方も多いのではないでしょうか。

写真をスマホ以外で撮る方は、撮った写真はパソコンに取り込んで整理をされていると思います。

先日、生徒様とお話をしていたら、「キレイな写真が撮れたから、パソコンからスマホにメールで送って、それを保存してからLINEで友達に送った」と言う事をお聞きしました。

確かに、LINEはスマホで使うものですので、そう言った手順になるかと思いますが、スマホでLINEをされている方は、パソコンでもLINEを使う事が出来ます。

まずは、LINEの会社のHPからパソコン用LINEのソフトをダウンロードしてきて、パソコンにインストールします。

パソコン版LINEは、LINEのホームページの一番下にある「Desktop」と言うボタンを押すとダウンロードされます。

そのあと、LINEで登録しているメールアドレスとパスワードを使ってログインするだけです。

 ※LINEのアカウントにメールアドレスを登録していない方は、先に登録しておく必要があります。

そうすると、スマホからでもパソコンからでもLINEをすることが出来ますし、パソコン内のデータをLINEで送る事も簡単です!

もし、パソコンでもLINEをしたいけど、やり方がわからないという方は教室まで!