海外旅行中にネットを使いたい!

海外旅行中でも自宅と同じようにインターネットが利用できるとメール以外にも地図や翻訳サイトなどが使えて便利ですよね。

今は、コロナウイルス感染拡大で海外旅行はお預けになってますが・・・

 

実は、宿泊施設や飲食店、駅や空港などで提供されている公衆無線LANサービスが手軽に利用できるのをご存知でしょうか。

宿泊先で公衆無線LANサービスを利用する際はパスワードの入力が必要な場合があるので、詳しくは各部屋に備え付けられたインフォメーションブック(宿泊案内)やフロントにご確認くださいね。

なお場所によりますが、ホテル、飲食店、駅などの場合は無料、空港内は30分で10ドルなど時間制の課金といったケースが多いようです。

また、公衆無線LANサービスが提供されていない場所でも自由にインターネットを利用したい場合は、海外旅行先で使えるwi-fi用モバイルルーターをレンタルすることができます。最近は空港の出発ロビーにその場でレンタルできるお店がいくつか出店しています。もちろん事前に家に配達してくれるサービスもありますのでこちらを利用すれば旅行前に事前に設定などができるのでより便利ですね。(申し込み方法・手順、設定などは教室でもご相談承ります!)

参考までに、1日どれだけ使っても、アジア方面は300円~/1日、ヨーロッパ方面は700円前後/1日、北中南米方面は600円前後/1日と、最近ではかなりお得になってきています。

 

コロナウイルスが収束して、気軽に海外に行けるようになるといいですね♪