AR

「AR」とはAugmented Realityの略で、日本語で訳すと「拡張現実」という意味。ざっくり言えば現実世界にないものをあるかのように体験できる技術のことです。

例えば下記画像はGoogleアプリでトラと検索して

「実物大のベンガルトラを近くでみる」をタップしたものです。教室にトラがいるようにみえちゃいます!これもARの技術です。

他にもARの技術と言えば、ゲームアプリ「ポケモンGO」では現実にポケモンがいるかのような体験ができたり、カメラアプリ「SNOW」では自分の顔に動物の鼻や耳がついた写真が撮れたりなど、皆様も一度は体験されたことがあると思います。

 Google検索は面白いのでもしよかったらぜひやってみてくださいね。おすすめ検索キーワードはトラ以外に、サメ、パンダ、ネコ、ペンギン等です!