楽天mobile

テレビを見ていると良く出てくる「楽天mobile」のCM。

楽天mobileの利点は、使用量が1GB未満であれば月額料金が無料という点。

また、楽天linkと言うアプリを使えば電話も無料で掛けれる点も良いところです。

今月の7日までは、申し込みから1年無料と言う大盤振る舞いでしたので、為にし申し込んでみました。

 

スマホと書類が昨日着いたので早速設定してみました。

楽天mobileは、申し込み手続きは全てネットで行い、設定も自分でやらないといけません。

ちょっと説明書と違う部分もありましたが、なんとか設定。

自宅や、姉妹校の千歳烏山教室で使用してみましたが問題なくネットも電話も出来ました。

これで安心して生徒様と電話もできると安心したところ、府中教室に入ったところで楽天の電波が届かなくなりました。

画面表示には「緊急通報のみ」の文字…。

東京都内は、楽天が公表しているエリアマップでは圏内のはずですが、建物内や地下などは電波が届かない場所がまだ多そうです。

 

現在でも、申し込みから3ヵ月は無料のキャンペーンは行っていますし、解約金もいつでも無料ですので、試しに2台目として契約し、使えなければ解約するのも良いかもしれません。

やってみたいけど、申し込みや設定がわからないという方は教室まで!