ネットバンキング

本日は、急遽ネットバンキングをしないといけなくなったからパソコンの購入からお願いしたいという企業様へ訪問しました。

お話を詳しく伺ったところ、今までは銀行窓口で振込などをしていたが、近くの銀行が統廃合に伴い無くなってしまい法人営業部が遠くなってしまうので、銀行からネットバンキングを勧められたとの事でした。

今回のお客様に関しては、インターネットの回線のお申し込みからパソコンの購入までをまず行い、回線開通後にネットバンキングのやり方のご説明などを行う予定にしています。

銀行はどんどん統廃合を進め、銀行窓口の縮小を行っていく予定です。

法人に限らず、インターネットバンキングが必要な世の中になってきていると思います。

私は、iPhoneの顔認証でネットバンキングが出来るようにアプリを設定しています。

どこからでも、振り込みや入金確認、取引履歴を見ることが出来るのでとても便利です。

ネットバンキングに興味はあるがやり方がわからないという方は教室まで!

教室では、個人のお客様だけではなく法人のお客様にも対応しています。

毎年、新入社員のパソコン研修をお申込みいただく企業様もいらっしゃいます。

皆様もお困りのことがありましたら、まずは教室にご相談ください。