パソコンの買い替えタイミング

2020年のパソコンの国内出荷台数は前年比25.1%と大幅増になっています。

やはりテレワークになり、自宅でパソコンを使う方が増えたからだと思います。

教室でも、

「いざテレワークをしようと思ったら動きが遅くて困った」

「Zoomを使おうと思ったらカメラが付いていなかったのでいっそのこと買い替える」

との事で昨年パソコンを買い替えられた方も多くいらっしゃいます。

 

そのような買い替えられた生徒様や、マンツーマンレッスンをご受講の生徒様から

「パソコンを買い替えるタイミングっていつ?」

「買い替えた後に何をしなきゃいけないの?」

というご質問があったので、生徒様にご説明する意味で簡単な動画を作成しました。

 

教室では上記の動画でも説明しておりますように、初期設定からデータ移行まで行っていますので、パソコンの購入や買い替えでお困りの方は是非教室にご相談ください。