IT用語ワンポイント『GAFAって何?』

皆様こんにちは!府中駅前のパソコン教室、パソコン市民IT講座 府中駅前教室の教室長、岡本インストラクターです。

最近テレビなどでも取り上げられていましたが「GAFA(ガーファ)」という言葉をご存じですか?

検索でもお馴染みのGoogle・iPhoneやMacで有名なApple・SNSの代表で今はInstagramも手がけるFacebook・コロナ自粛で更に需要が高まっているAmazonの略称で、世界に大きな影響を与えている4つのIT企業のことです。こちらに、WindowsやWord Excelなどのソフトで教室でもお馴染みのMicrosoftを加えて、「GAFAM(ガファム)」なんで呼ばれ方もします。

インターネットやIT機器が欠かせなくなっている現代、これからもこういった企業の動向は世界全体で注目されています。これからも、当教室のブログでは役立つIT知識や様々な情報をお届けして参りますので、よろしくお願いいたします。

ちなみに教室では、「基礎プラス講座」で各IT知識に関しての受講を学んで頂くこともできますので、ご希望の方は、ぜひ、府中駅前のパソコン教室、パソコン市民IT講座まで、お問合せくださいませー。

 

「初心者からMOSの資格取得までのパソコン教室 東京都府中市 パソコン市民IT講座」