Web会議で使える壁紙

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い政府からの緊急事態宣言が発動されてから在宅勤務が増えていますね。

そこでウェブ会議ツールの利用者が急増し始めました。

でも、自宅でだと部屋の散らかりなど見せたくないものまで見えてしまうのが嫌ですよね(;^_^A

安心してください!「ズーム(Zoom)」等の画面では、自宅の部屋の様子を映さないように背景画像を自由に設定することができるんですよ。

 

画像はインターネットなどで「Web会議 壁紙」などのキーワードで調べるとたくさん出てきます。

最近ではスタジオジブリの公式サイトで、「風の谷のナウシカ」や「天空の城ラピュタ」「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」「ハウルの動く城」「崖の上のポニョ」「借りぐらしのアリエッティ」「かぐや姫の物語」の全8作品の壁紙を提供してくれてます!今後も順次追加していく予定だというので楽しみが広がりますね。

なお、商業目的での使用は不可となってますのであくまでも個人で楽しんでくださいね。