スマホアプリ紹介【地図編②】

久々にアプリ紹介です♪

今回紹介するのはの『地図メモ』というアプリです。

 

昨日、USJへ行った話を書きましたが、実はその前の日は

京都観光をしていました。

今回、新選組めぐりの旅をしたのですが、場所を確認するとなんだかほぼ徒歩になりそうな予感。

 

私も、一緒に行った従姉妹も地図が苦手でよく道に迷うので、

いいアプリはないかと調べました。

今回の京都プランは…

不動堂村屯所→油小路→本光寺→西本願寺→島原大門→輪違屋→角屋→壬生寺→八木邸→旧前川邸→光縁寺→二条城→時間があれば蛤御門→三条大橋→池田屋→三十三間堂→伊勢丹で買い物

 

という、1日強行プランです。道に迷うなんていう時間ロスはできません!

まずアプリで行きたい場所をチェックしました。

色分け出来るので、時間があったら行く場所や気になる場所、

御朱印をもらいたい場所など、色分けをしました。

 

後は当日、GPSをオンにして、現在地から行きたい場所に何で行きたいか(徒歩や電車など)選択すれば、グーグルマップが起動してくれ、ナビの通りに行けばたどり着くといった感じです。

いつも迷うのに今回は迷わずに行けました!!

しかも、拝観時間の関係で、二条城の後は三十三間堂へ行ったりしたので

現在地からで検索できるため、とても役立ちました!

 

なかなか良かったので、このアプリはこれからも使いたいと思います!