スーパー・ブルー・ブラッドムーン見ましたか?

昨日の月食はすごかったですね!

 

 

教室が終わってから急いで帰宅し、三脚ひっぱりだして(正しくは父に出してもらって)本気モード。

しかし、壊れているカメラでどこまで撮れるかといったところです。

私のカメラは絞り、シャッタースピード、露出は基本変更できません。苦笑

限りある機能と設定で無難な撮影をしていきます。

ピントぱっちりという具合ではないですが、何とか赤い月が撮れました♪

 

ところで、スーパームーン(ブルームーン)と皆既月食が重なるスーパー・ブルー・ブラッドムーンは地域によっては152年ぶりという記事をみつけました。

152年前の1866年って、徳川慶喜が将軍に就任した年ですね。凄い…。

 

昨日の月を撮影した方は、是非教室で見せて下さいね!