2017年10月21日 講座対応例:府中駅前パソコン教室

2017年10月21日 つつじヶ丘教室 Y.I様 マンツーマン講座1時間

奥様が1年後に不動産関係のお店を開く予定ということで、ホームページ作成をご要望頂き対応。

お持ち頂きましたMacBookProでChromeでWIXにログインし、少し作り始めて見たというページを拝見させて頂きつつ、ヘッダーやフッターなどのしくみ、画像・シェイプ・テキスト等のオブジェクトの追加と編集調整など、説明させて頂きつつページ作成作業を一緒にさせて頂きました。

Jimdoは会員登録飲みされていてサイト作成をまだされていない状態だったので、一緒に作成させて頂き、WIXもJimdoもChromeの編集画面のトップをブックマークバーに入れさせて頂き、編集をする時の手順をご案内しています。

今後、WordPressも習ってみたいということだったので、有料のサーバー契約が必要といったことも含め、お伝えしています。まだお店が開かれるのは先のことで、今はどういったホームページにしようか試行錯誤中で、いろいろ試されているとのことでした。また質問事項をためてご受講ご予約頂ける予定。